千葉雄大、アカペラでスピッツの名曲「楓」を熱唱 田中圭に乗せられ…

田中圭と千葉雄大がMCの新音楽番組『MUSIC BLOOD』で、ゲストsumikaが嫉妬する「スピッツ」の曲を紹介中に

2021/04/03 14:30

千葉雄大・田中圭

人気イケメン俳優・千葉雄大が2日、田中圭とMCを務める新音楽番組『MUSIC BLOOD』に出演。番組内で田中圭に乗せられて、スピッツの「楓」をアカペラで披露し、その美声を響かせた。



 

■田中圭と千葉雄大がMC

新番組『MUSIC BLOOD』の初回ゲストはsumika。田中圭と千葉雄大、sumikaと言えば、大人気ドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」。田中圭主演で千葉雄大も出演し、sumikaが主題歌を歌ったドラマの組合せ。

ドラマの主題歌の歌詞を108回書き直したエピソードを紹介。MCの2人とsumikaの面々はドラマを通じて旧知の中であり、ドラマの打ち上げも一緒だったことを明かした。


関連記事:『とくダネ』終了で古市憲寿氏が本音 らしさ全開のコメントに反響相次ぐ

 

■sumikaの嫉妬するアーティスト

ゲストのsumikaの嫉妬するアーティストの曲、「スピッツ」の「仲良し」を紹介。千葉がスマートフォンで検索して歌をかけると、田中は「すぐスマホだしますから」と突っ込み笑いを誘う。

sumikaのボーカル片岡は好きな子に仲良しと言われる歌詞のこの曲を「衣の薄い天ぷらに塩をかけて食べる感じ」と表現し、曲の奥深さをコメントし、田中らも共感した。


関連記事:野菜を切ると、料理をしない人が「決まって言うこと」 黒木瞳の言葉に反響

 

■スピッツで好きな曲を問われ…

田中から「スピッツで好きな曲は?」と聞かれた千葉は「楓」をボイストレーニングの課題曲に選んだと返答。さらに「どういう歌だっけ」と歌うように催促され、アカペラで歌いだす千葉。場内に手拍子が起こり、美声を響かせた。

歌い終わった後に田中は「さっきの流れだとスマホで検索でいいんじゃん」と突っ込み、千葉がふくれっ面をする一幕も。視聴者からは「千葉君の歌最高!美声!」「二人のやり取り仕上がってて楽しい」「圭さんの生歌も期待」と絶賛の声が上がっている。

他にも番組ではsumikaが自身の曲の他に、過去の自分を救う歌として、松任谷由美の「Hellow, my friend」を歌唱。ここでしか聞けない歌を聞かせる。


・合わせて読みたい→スターバックスに突然の仕様変更 ラテ商品買う際は「会計後」に注意

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スピッツ田中圭千葉雄大仲良しおっさんずラブ松任谷由美sumikaHellowmy friend片岡MUSIC BLOODおっさんずラブ -in the sky-
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング