「崇められる長老ワニを仕留めてお財布に」 有名トロフィーハンターに批判殺到

トロフィーハンターが支払ってくれる大金は、アフリカの貧しい地域の人々にとっては大事な収入源だ。

2021/04/04 04:30

ハンター・女性
(zorandimzr/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

米国のある女性トロフィーハンターが、ザンビアで地元民が長年崇めてきた長老のワニを銃殺。それをSNSに笑顔で報告し、世間のひんしゅくを買っているようだ。『Mirror』『CNN』など英米の大手メディアが続々と伝えている。



 

■「戦利品」として誇示

米国・フロリダ州出身の33歳の美人ハンター、ラリサ・スウィトリク(LarysaSwitlyk)さん。そんな彼女に「良心のかけらもない冷酷非道さ」と批判が殺到している。

ラリサさんは、家畜や農作物などに被害を与える動物の「駆除」ではなく、仕留めた動物を「戦利品」として誇示することを楽しむトロフィーハンターで、カナダの狩猟専門にも出演している。

これまでビッグ5(ライオン、ヒョウ、ゾウ、サイ、バッファロー)を含む116種類の動物を殺した経験があるという。


関連記事:「狩猟本能」全開の本田翼に共演者タジタジ 「あぁぁぁ必殺技あたんねぇ!」

 

■「お財布に」と笑顔で報告

そのラリサさんがザンビアに滞在し、地元民が崇め奉っていた60歳のナイルワニを仕留めた。体長は4.5メートルもあると自慢し、SNSで嬉しそうに「お財布にする」と報告している。

しかし、その写真は地元の人々を激怒させた。ナイルワニの若い雄は血気盛んなことで知られ、長老の雄のワニの存在は、彼らの暴走を抑えるうえで大切な役目を果たしていたからだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動物保護活動家もフォロー
アフリカワニ密猟ライオン動物虐待狩猟翻訳記事トロフィーハンター戦利品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング