有吉・夏目結婚に太田光は「前から怪しいと思ってた」 結婚式でのひと暴れも予告?

4日生放送の『サンデー・ジャポン』で、爆笑問題の太田光が、有吉弘行&夏目三久の結婚に「前から怪しいと思っていた」とコメント。さらに、結婚式でのひと暴れも匂わせ…

テレビ

2021/04/04 11:30

有吉弘行・夏目三久

4日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、MCの爆笑問題・太田光が、有吉弘行の結婚にコメントした。



 

■著名人がコメントした結婚

有吉は2日、フリーアナウンサーの夏目三久と前日に入籍していたことを公表。2人の直筆メッセージはツイッターでも公開され、90万以上の「いいね」が寄せられるなど祝福の嵐が吹き荒れていた。

番組はこれトップで扱ったのだが、芸人仲間が続々と祝福コメントを出している点に触れ、「日本一面白いコメントを出すのは誰だ!?」と期待を煽るVTRに。ハードルが上がる中、有吉と長年にわたって共演歴のある太田は、まず「びっくりしましたね」と率直な感想を述べた。


関連記事:有吉弘行の結婚を元相方・森脇が祝福 「あり! おめでとう! めでたい!」

 

■前から怪しんでいた?

しかし、その後の太田は「みんなびっくりしてましたけどね、私は驚かなかった」と真面目な顔で明かし、続いてその理由を語っていく。太田が「前から怪しいと思っていた」とニヤつきながら述べると、スタジオからはツッコむように笑いが起きた。

本人は「誰にも言わなかったけど(察していた)」と言い張り、相方・田中裕二の「じゃあ言えよ!」とのツッコミにも「言っちゃ悪いから」と反論。

さらに、太田は「夏目さんと有吉が共演してたとき、そのときから怪しいなって思ってて」「テレ朝で夏目さんとすれ違ったときに、有吉が『好きです』って顔をしてた」と指摘した。

その後も「俺はもうわかってた! なんとなく思ってたから驚かなかった」などと勘付いた瞬間を明かしたが、引き続き「どんな顔だよ」とツッコミが殺到した。


■結婚式は…

その後、太田は「こうなると結婚式がどうなるかだよね」と挙式への期待を口に。「俺もいろいろやらなきゃならないことだあるだろうけど…」と、参列者として盛り上げようとしていることを匂わせる。

これに対し、ぺこぱの松陰寺太勇は「絶対呼ばれないです!」とツッコミ。田中も「一番呼びたくない人はあなたです!」と、式を壊しかねない太田の破天荒キャラを念頭に発言した。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ジャンポケ・太田に厳しすぎる評価 「頭も切れるし体力もあるけど…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太