和田アキ子が夏目三久アナの結婚発表で注目した一文とは 「なかなか言えない」

『アッコにおまかせ!』では同じ大阪出身の和田アキ子が夏目三久アナの印象について語った。

2021/04/04 13:45

和田アキ子

4日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、お笑いタレント・有吉弘行とフリーアナウンサー・夏目三久の電撃結婚が話題に。和田アキ子のコメントに注目が集まっている。



 

■夏目アナと会った印象は…

冒頭、「びっくりしました」「お似合いだなあ」と二人の結婚を祝福した和田。互いに芸能界歴が長いこともあり、有吉とは当然のように知った仲らしいが、夏目アナとも会ったことがあると話す。

和田も夏目も大阪府出身であることを挙げ、「(大阪は)私みたいにあくが強い感じがするんだけど」と前置きしたうえで、「本当に爽やか」と評していた。


関連記事:有吉弘行の結婚を元相方・森脇が祝福 「あり! おめでとう! めでたい!」

 

■直筆文を大絶賛

さらに番組では、双方の直筆発表文を紹介。夏目アナの「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております」との一文が読み上げられると、和田は「この上なくって…上品な言葉。なかなか(言えない)」と絶賛する。

「うちらやったら、嬉しいわあ(と言ってしまう)」とコメントすると、周囲からは共感の声が。スタジオの若手タレントに向けて、「こういう長文で直筆って珍しいんじゃない」「チェックしといたほうがええで」と話すなど、結婚発表文の手本のように扱っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本当に幸せなんだな」
有吉弘行テレビ結婚大阪夏目三久和田アキ子アッコにおまかせ!朝日奈央
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング