宮迫博之、夏目アナと結婚の有吉に「ええなあ」 勢いは一時の渡部建より上?

夏目三久アナウンサーと結婚した有吉弘行に、宮迫博之は「順風満帆どころじゃない」。

エンタメ

2021/04/04 22:20

宮迫博之

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、お笑いタレント・有吉弘行の結婚についてコメント。公私ともに絶好調な姿に「順風満帆どころじゃない」と感嘆した。



 

■思わず「ええなあ」

『アメトーーク!』(テレビ朝日)をはじめ、共演する機会が多かった有吉のゴールインに「おめでとうございます、ですよね」と祝福。お相手がフリーアナウンサー・夏目三久ということには「ええなあ」と思わず正直な感想を漏らし、笑わせた。

夏目アナは11年に日本テレビを退社し、フリーに。現在は『あさチャン!』(TBS)、『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ)などで活躍している。宮迫は「フリーになってから4段階ぐらい上にいかれた方」と評し、そんなアナウンサーと芸人の組み合わせに「結婚していない芸人からしたら、すごい夢がある」と興奮気味に話した。


関連記事:アンガ田中、盟友・有吉弘行の結婚に悲鳴 「ギャー!  何も聞いてない」

 

■渡部より上?

レギュラー番組を多数抱え、プライベートでは美人女子アナと結婚と、公私ともに順風満帆の有吉に、宮迫は「順風満帆どころじゃない」とコメント。

女優・佐々木希を妻に持つアンジャッシュ・渡部建の名前を出しながら、今の有吉の勢いは「いっときの渡部ですよ。それよりも上ですよ」と舌を巻いた。


■芸人にも結婚の可能性が

かつて、女子アナの結婚相手といえば、スポーツ選手のイメージが強かった。しかし、近年では、さまぁ~ず・大竹一樹、ナインティナイン・矢部浩之、バナナマン・日村勇紀など、芸人とのゴールインも増えてきている。

そして、今回の有吉と夏目アナの結婚。宮迫は「芸人さんにも可能性がある。キャスターさんだって、芸人と結婚してもおかしくない」と言葉に力を込めた。

最後は「次はお子ちゃまのほうをね」と期待しつつ「幸せな家庭を築いてください」と呼びかけて、お祝い動画を締めくくっていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子が夏目三久アナの結婚発表で注目した一文とは 「なかなか言えない」

(文/しらべぇ編集部・RT