鼻セレブが“脱皮するマスク”を発売 完売続出で「どこで売ってるの?」

完売報告が続出している『鼻セレブ』の新作マスク。実際に使ってみたところ「脱皮する」ことが発覚した。

グッズ

2021/04/05 04:30


 

■脱皮するマスク

鼻セレブマスク

男性記者が『ネピア 鼻セレブマスク めくる』の「ふつうサイズ」を着用すると、写真のような感じに。市販の不織布マスクに比べ、かなり肌触りが良く、口周りに広く空間が生まれている。息がしやすいため、着けていて不快に感じることがなかった。

また同商品は、その名の通り「めくる」機能が搭載されている。どこを「めくる」ことができるのかというと、マスクの内側に小さな切れ目があり、その部分のフィルターを

鼻セレブマスク

「めくる」ことが可能だ。まさに「脱皮するマスク」と呼んでも申し分ないだろう。

こちらは、コーヒーを飲んだ後にマスクに着いてしまったときや、せき・くしゃみを何度もしたときなどに、フィルターをめくれば、もう一度清潔に使うことができる。


関連記事:無印良品、フランネル素材の秋冬マスク オシャレだが着用時には注意点も…

 

■完売報告が続出

今回、記者が『ネピア 鼻セレブマスク めくる』を手に入れるべく、様々な薬局やスーパーに向かったのだが、なかなか入手することができず、8軒目でようやく手に入れることができた。

同商品の発売から早くもツイッター上では「めくれるのめっちゃ便利!」「くしゃみした後、マスク着けるの嫌だったから助かる」といった絶賛の声や、「全然手に入らない…」「どこに売ってるんだ」といった完売報告が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→ファミマ、即完売した“快適すぎるマスク”を販売 「とにかく鼻と口の呼吸が楽」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(4枚)