くりぃむ・上田晋也、ぼる塾の実態に驚愕 きりや・田辺に「お前ら養成所3日目か」

大人気のお笑いユニット・ぼる塾が『おしゃれイズム』で現状を赤裸々に明かして…。

2021/04/05 07:45

くりぃむしちゅー・上田晋也

4日放送『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、お笑い第7世代の女性カルテット(現在はトリオ)・ぼる塾のあんり、きりやはるか、田辺智加が出演。

大活躍中の彼女達だが悩みもあり、あんりからメンバーへのガチ説教が繰り広げられ、くりぃむしちゅー・上田晋也から厳しいツッコミが飛んだ。



 

◼ぼる塾の誕生

幼なじみのきりやから誘われてお笑いの道に進んだあんり。しかし、きりやの作るネタが「死ぬほどつまんかなった」ため、「こんなの絶対に人前でやりたくない」と決意し、ネタ作りを担当するようになったという。

現在育休中の酒寄希望とコンビ・猫塾を組んでいた田辺と合同ライブを開催。妊娠が発覚した酒寄が育休に入るタイミングで、現在のトリオ形式のぼる塾が誕生したと明かされた。


関連記事:ぼる塾、2020年大ブレークで収入20倍に 最近買った高額商品は…

 

◼あんり一強体制

現在は、ネタ作りとツッコミを担当するぼる塾のブレーンがあんり。楽屋でもあんりはネタ作りなどデスクワークをしているが、きりやと田辺はなにもせずにフザケあっていると判明する。

進行役の上田は田辺に「あんりの不満とか改善点とかある?」と尋ねると、「真面目に思いつめちゃう。仕事とちゃんと向き合ってるから、そんなに深く考えなくていいのに…」と吐露。

きりやと一緒に「しんどそう」とあんりを心配するが、上田は笑いながら「考えろ、お前らも。あんりが正しいんだよ」「お前らがやらねえからだよ」「手伝ってやれ」とツッコんだ。

次ページ
◼きりやと田辺はボケない

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビツッコミ上田晋也おしゃれイズムボケお笑い第7世代ぼる塾あんり田辺智加きりやはるか
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング