日清『汁なし担々麺』 まさかの“激辛スパイス2倍”でえげつない辛さに…

冷凍・日清中華『汁なし担々麺』が、いまだけ別添のスパイスが2倍に増量され、鬼辛にレベルアップ中!

グルメ

2021/04/05 16:30

日清食品の「冷凍 日清中華 汁なし担々麺大盛り」が、いまだけ凄まじい辛さになっていることをご存知だろうか。しらべぇ編集部では、他の汁なし冷凍激辛麺と食べ比べをしてみた。


画像をもっと見る

 

■花椒入り唐辛子パックが2倍

日清・汁なし担々麺

こちらが、いまだけ凄まじい辛さになっている「冷凍 日清中華 汁なし担々麺大盛り」。内容量360グラムと、かなり食べごたえがあるところも魅力的だ。

日清・汁なし担々麺

開封してみると……別添で「花椒入り唐辛子パック」が入っており、この内容量がいまだけ2倍になっているという。辛いもの好きとしてはグッとくるサービスだ。


関連記事:ファミマ×日清ラ王、人気カップ麺をおむすびに 再現度の自信がスゴい

 

■スパイスの量がえげつない…

日清・汁なし担々麺

パッケージの表示に従って温めるとこのような感じに。ひき肉やたけのこがゴロゴロ入っていて、見た目もかなりおいしそう。写真では肉味噌がかかっていてわかりにくいのだが、存在感のあるチンゲン菜も入っている。

日清・汁なし担々麺

そこへ、「花椒入り唐辛子パック」を全量ふりかけてみると……2倍に増量中とあって、かなり量が入っていた。“2倍”の威力、ハンパない…。

次ページ
■冷凍食品とは思えぬ旨味&鬼激辛

この記事の画像(7枚)