田村淳、聖火ランナー辞退の犬山市を来訪 真摯な対応に賞賛の声

聖火リレーを辞退した田村淳が、走る予定となっていた犬山市を訪問。市長たちとエールをおくりあった。

2021/04/05 15:45

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

5日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がツイッターを更新。2月3日にYouTubeで東京オリンピック・パラリンピックの聖火ランナーを辞退したことを報告していた彼が、走るはずだった犬山市に来訪していたことを明かした。



 

■違う形で応援

5日に聖火ランナーで犬山市を走る予定だったことを明かしつつ、「とある事情からランナーを辞退したので、違う形で犬山市を応援したい」として犬山市を来訪。

密になることを防ぐため、朝7時から犬山城や木曾川の遊覧船のロケをしたようだ。この様子は後日彼のYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で公開するという。


関連記事:田村淳、聖火ランナー辞退への本音を語る 「願わくば走りたかった」

 

■市長にも感謝

犬山市の山田拓朗市長は、田村のツイートを見て「久しぶりにお会いできて良かったです。淳さんの男気とお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。盛り上げていきましょう」と感謝を表現している。

田村はそのツイートに対し、「犬山城に駆けつけてくれてありがとうございます」と感謝を伝え、市長へ「聖火ランナーが無事終わることを祈っております」とメッセージをおくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■称賛の声続出
ツイッター田村淳ロンドンブーツ1号2号聖火リレー東京オリンピック・パラリンピック犬山市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング