くわばたりえ、伝説の名レシピ「タモさんピーマン」に挑戦 子供たちの反応は…

くわばたりえが、緑色の野菜を食べてくれない子供たちに美味しいと評判のピーマン料理を食べさせたところ…。

クワバタオハラ・くわばたりえ
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえが5日、自身のブログを更新。美味しいと評判の「タモさんピーマン」を作り、子供たちに食べさせたエピソードをつづった。



 

■「深緑色のがそれです」

この日、「タモさんピーマン?」と題してブログを更新。緑色の野菜は栄養満点だが、子供は見た目で食べてくれない。そこで、子供がパクパク食べられるという「タモさんピーマン」というレシピを作ったと、料理が並んだ画像を投稿した。

中央にはピンクの中華えびせんで飾られた唐揚げが写り、別皿に入ったキャベツのサラダが並ぶ。すると「深緑色のが、それです」と紹介。どこだと探したところ、“深緑色のそれ”は、白い皿にそっと入れられている。


関連記事:本田紗来、「犬の肉球はポップコーンの匂い説」に興味津々 実際に嗅ぐと…

 

■タモリ紹介のレシピ

そして「食べたっちゃーたべた感じです」とコメントし、自身の公式YouTubeチャンネル『バタやんちゃんねる』の「タモさんピーマン」を作る動画を紹介。

ちなみに「タモさんピーマン」とは、司会者として活躍するタモリが「ピーマンを一番美味しく食べる方法」とテレビ番組で紹介し、レシピサイトなどでも話題になったメニューだ。

次ページ
■えびせんと唐揚げは「美味しい!」

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

レシピ唐揚げタモリYouTubeブログくわばたりえメニュータモさんピーマン中華えびせん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング