チュート・徳井義実、『しゃべくり』に復帰 相方・福田充徳の長い説教に批判も

「ほんまにな、頼むで」と諭すも、しゃべくりメンバーからは「威張りすぎ」とツッコまれてしまう。

テレビ

2021/04/05 23:30

徳井義実

5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、一昨年10月に多額の申告漏れが報じられ、以来番組を謹慎していたチュートリアル・徳井義実が復帰。相方・福田充徳とのやりとりが話題になっている。



 

■「ご無沙汰してます」

冒頭、神妙な面持ちでスタジオに並ぶしゃべくりメンバー。すると福田が「ちょっといいですか。一人、約一年半休んでるやつがいるじゃないですか…」などと切り出し、舞台袖から徳井を呼び込む。

「ご無沙汰してます」と徳井はメンバーに向かって一礼すると、「本当にですね、個人的な問題で。視聴者の方々とか番組の関係者の方々(中略)本当にご迷惑おかけしました」とカメラ目線で頭を下げた。


関連記事:徳井義実、『今くら』復帰回での服装に注目集まる 今田耕司もツッコミ

 

■「頼むで」とガチ説教

張り詰めたような空気の中、福田は「ほんまにな、頼むで」と一言。さらに声を張り上げ、「この番組な、みんな好きやねん。俺もそうやし…(中略)それをな、こんなかたちで迷惑かけてな」と説いていく。

隣でうつむき「はい、はい」とうなずく徳井に、「みんな優しく心配もしてくれて」「がっかりさせるようなこと、しんといてくれや」などと、長時間に渡って諭した。

次ページ
■ゲストを呼ぼうとするも…