チュート・徳井義実、『しゃべくり』に復帰 相方・福田充徳の長い説教に批判も

「ほんまにな、頼むで」と諭すも、しゃべくりメンバーからは「威張りすぎ」とツッコまれてしまう。

テレビ

2021/04/05 23:30


 

■ゲストを呼ぼうとするも…

華やかに合図を出し、ゲストを迎え入れるいつもの番組の流れになるのだが、あまりに重たい空気にMC・上田晋也も「呼べるか、この感じで!」とツッコんでしまう。

しかしその後は、有田哲平の「(徳井は)さておき、福田が偉そうに言ってたのはちょっと引っかかる」という発言を機に笑いが起こり、説教をした側の福田に批判が集中。

他メンバーからも「責任を持って言ったのは分かるけど、威張りすぎ」「イキリすぎてた感じはある」と集中放火を浴びることとなった。


関連記事:徳井義実、『今くら』での発言に同情の声 フット後藤も「大変やった…」

 

■理解を示す視聴者も

メンバー同様、ネット上からも「最初ネタでやってんのかと思ったけど、ガチだった」「福田さんのちょっとやりすぎた感!」と相次ぐツッコミが。

しかし一部には、「あれくらい言わないとテレビ的に示しつかないでしょ」「きつく言えるのは相方だけ」と、理解を示したりコンビ愛を感じ取ったりした視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→チュート徳井、「祝25年 第1回ビビる大木ジャンボリー」に出演決定

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太