あらゆる物体に「生命」を宿らせるガシャポンが話題 製作陣の本気度が最高だった

あまりにクオリティが高すぎるバンダイのガシャポン。無機物に「生命」を与える様子も確認されており…。

話題

2021/04/06 12:15

「おもちゃやゲームは子供のもの」などと、誰が決めたのか。むしろ働くべきときに働き、遊ぶときに全力で遊ぶ人のことを「真の大人」と呼ぶべきではないだろうか。

今回は多数のホビーグッズを取り扱う「バンダイ」の本気度について改めて注目したい。


画像をもっと見る

 

■生まれろ…「生命」よ!

先月中ごろ、ツイッターユーザー・なるみさんは、バンダイのガシャポン「いきもの大図鑑」シリーズを使用した4枚の写真を投稿。

同シリーズの「かに」を用いたツイートには「今500円で売ってるカニのガチャ、カニとしてのクオリティが高いのももちろん素晴らしいんだけど、その脚を使ってどんなものにも命を与えられるという点でもポイント高い」という文章が添えられており、1枚目の写真には本物と遜色ないほどクオリティの高い「ノコギリガザミ」の姿が確認できた。

なお2枚目以降はこちらのカニから「脚のパーツ」を移動させてミカン、エナジードリンク「モンスター」、卵から脚が生えている様子を再現している。卵に関しては殻を突き破って脚が飛び出している姿を表現しているのがポイント。


関連記事:成城石井で見つけた“丸ごと食べられるカニ”が最高 「フタを開けたら…」

 

■そのインパクトが大ヒット

カニ
(画像提供:なるみさん)

大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第5部の主人公であるジョルノ・ジョバァーナのスタンド能力「ゴールド・エクスペリエンス」は物質に生命を与えることができるが、写真を見る限りでは、完全にスタンド能力が発現しているとしか思えない。

カニ
(画像提供:なるみさん)

こちらの衝撃的なツイートを受け、他のユーザーからは「発想が天才」「怖いけどめっちゃ欲しい」「良い感じにSFホラーっぽくてたまらん」といった反響の声が多数寄せられている。

カニ
(画像提供:バンダイ)

こちらの作品を投稿したなるみさん及び、バンダイの「いきもの大図鑑」担当者に直撃取材を敢行したところ、こちらの「かに」をめぐる両者の熱い思いが明らかになった。

次ページ
■工作過程が良い意味でカオス

この記事の画像(6枚)