菅田将暉、過去のミステリー体験を告白 「頭上に火の玉が…」

同じ体験をした別の友人からは「内臓に気を付けろ」と言われたという…。

2021/04/06 07:15

菅田将暉

5日に放送された『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)で、俳優・菅田将暉が友人から「頭の上に緑色の火の玉が見える」と言われたという不思議なエピソードを語った。



 

■友人も同じ体験

番組では動物たちの不思議な映像を紹介することに。その前に、アメリカ担当のエージェントが菅田に「最近のミステリー体験は?」と質問した。

すると菅田は「友達が一緒にいた時に、僕の頭の上に緑色の火の玉が見えたって…」と語り出す。菅田によると、次の日にその話を別の友人にした所、友人は「俺も言われたことがある」と明かしたとのこと。

その友人は地元のおばあさんに「アンタの頭の上に緑色の火の玉が見えたことがある。気を付けや、内臓なんかあるで」と警告されたそうだ。


関連記事:菅田将暉、ドラえもん映画主題歌『虹』のMV公開 石崎ひゅーいのコメントも泣ける

 

■自分にも遺伝していた?

そして、地元のおばあさんから内臓を気を付けるよう言われたその友人は、一週間後に腹痛を起こして気絶したとのこと。なお、その原因は胆石だったことが判明した。

この経験を踏まえた上で、友人は菅田に「お前気をつけや」と警告。その後、菅田は自分の父親に胆石ができてしまった過去と、自分にも遺伝していることを知ったそうだ。

なお、菅田が披露したこの不思議なエピソードは視聴者の間で「菅田くんの頭の上に緑の玉? 体調には気をつけてほしい」「菅田くん、胆石…私も同じ体質だわ」と心配の声が続出するなどして、話題になっている。


■「霊感がある」と自覚する人の割合は

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名に調査を実施したところ、全体の12.9%が「自分は霊感があると思う」と回答。

霊感がある

今回、友人から「緑色の火の玉が見える」と教えられた菅田。別の友人による警告が本当ならば早めの予防が大切に違いないだろう。

・合わせて読みたい→『菅田将暉のオールナイトニッポン』 オフィシャル「大人パーカー」の予約開始

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10〜60代男女計2,168名
テレビ日本テレビ菅田将暉ミステリー霊感世界まる見え!テレビ特捜部
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング