マツコ、過去の『月曜から夜ふかし』VTRに落ち込む 「9年は残酷」
この日の放送で10年目に突入した『月曜から夜ふかし』。過去の映像を見たマツコが、落ち込んだ理由とは
■肩を落とすマツコ
村上はマツコの「変わった」とする意見に「確かにそうですね、どの口が言うてんねんって」と同調する。
マツコは「それは、凄い変わりましたよ。私はあんまり変わらない。ただ老いただけですけど。顔がハリが全然違くて、見るたびにショックだわ、ホント」「落ちた。びっくりした。残酷だわ、9年は」と肩を落とした。
関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で都道府県魅力ランキングに苦言 同調の声も
■年代が上がるほど老いを実感
9年という月日が流れると、人間は顔や身体、そして精神など様々な場所に変化が生じることになる。マツコのように過去の映像や写真を見て老いを感じる人も、かなり多いのでは。
しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象にした調査では、世代が上がるほど「昔の写真と現在の自分を見比べ『老けた』と感じたことがある」と感じる人が増えることが分かっている。
9年前に出演した映像を見て検証することができるのも、番組が続いて来たからこそ。10年後、今の自分を見て「若かった」と思えるよう、今後も頑張ってもらいたい。
・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で唯一の望みを告白 内容に共感の声
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数