野田クリスタル、オリジナル『モンハン』に興奮 村上も「おもしれえ」

大人気の『モンスターハンターRIZE』ではなく、まったく新しい『モンハン』が登場して…

テレビ

2021/04/06 07:45

マヂカルラブリー・野田クリスタル

5日深夜放送『マヂカルクリエイターズ』(テレビ東京系)で、マヂカルラブリー・野田クリスタルが開発する「野田ゲー」について言及。新たな形の『モンハン』が登場し、野田や村上を興奮させた。



 

◼大人気の『モンハン』

『モンハン』の略称で知られる、ハンターがモンスターを狩る人気アクションゲーム『モンスターハンター』。3月26日に発売されたNintendo Switchの新作タイトル『モンスターハンターRIZE』は発売10日後に全世界出荷500万本を突破、ゲームファンから圧倒的な支持を得ている。

そしてこの日、同番組では『RIZE』ではない、まったく別物の『モンハン』が登場しゲームファンを驚かせる展開となった。


関連記事:「狩猟本能」全開の本田翼に共演者タジタジ 「あぁぁぁ必殺技あたんねぇ!」

 

◼新作野田ゲーのために…

野田は独学でゲームプログラミングを修め、これまで『野田ゲー』と称する「クソゲー」を量産してきた。その努力が実を結び、4月29日には野田が生み出してきたクソゲーの数々が『スーパー野田ゲーPARTY』として生まれ変わり、Nintendo Switchから発売される。

しかしお笑い賞レース『R1グランプリ』『M1グランプリ』で優勝し、一気にブレークした野田は多忙。新作野田ゲーを作る暇がないために、「野田ゲーの種」となるアイデアを芸人らが発表していく展開となった。

次ページ
◼『モンハン』登場

この記事の画像(1枚)