野田クリスタル、オリジナル『モンハン』に興奮 村上も「おもしれえ」

大人気の『モンスターハンターRIZE』ではなく、まったく新しい『モンハン』が登場して…

2021/04/06 07:45


 

◼『モンハン』登場

笑いを絡めた独特なアイデア集まったなか、特に注目を集めたのが『R1グランプリ2021』準優勝のピン芸人・ZAZYがプレゼンした『問題発言ひょっこりはん』。

略して『モンハン』になるこのゲームは、ひょっこりはんに扮したZAZYが「ひょっこりと顔を出したときに口にした発言が問題発言なら手元の銃で撃つ」という新しい形のガンシューティングゲームだ。

「りんご美味しいよね」「牛乳ガブガブ飲んじゃう」などフェイントの発言を交えながら「ビニール傘盗んじゃうよ」と問題発言が飛び出した瞬間、野田らは慌てて銃を撃つ。野田をはじめ審査員3人は「採用」の札を上げ、「もっとやりてぇ」「コレおもしれぇ」と絶賛の声をあげた。


関連記事:『M−1』マヂカルラブリーがついに優勝 『アメトーーク』での発言にファンが感涙

 

◼視聴者も期待?

野田らは「素晴らしかった。そのまま何も変えることなくゲームにできる」「ひっかけも一杯あってバリエーションに幅が出そう」と『モンハン』の野田ゲー化に前向きだった。

視聴者からも「モンハンの野田ゲー化期待したい」「モンハンたのしそうだった」「一刻も早くモンハンやりたい」といった商品化を希望する声が殺到している。

・合わせて読みたい→作業中、じゃれつくペットと思いきや… 衝撃の正体に「めっちゃ分かる」の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNintendo Switchひょっこりはんマヂカルラブリー野田クリスタルZAZY野田ゲーモンスターハンターRIZEマヂカルクリエイターズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング