赤ちゃんを代理出産するもコロナ禍に 両親に代わり養育を続ける女性が話題に

代理出産後、すぐに赤ちゃんを実の両親に戻すはずだった女性。パンデミックの発生で、予定が狂ってしまった。

2021/04/07 13:30

親子・母・息子・娘・子供・コロナ禍
(tonefotografia/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

事情があり赤ちゃんを産めない女性に代わり、妊娠・出産を引き受けた代理母。しかし産後約1年も赤ちゃんを育てていることを、『Good Morning America』などが報じている。



 

■代理出産を終えた女性

米国・アイダホ州で暮らす女性(25)には、夫と小さな息子がいる。しかし中国で暮らす夫婦が代理母を探していると知り、妊娠・出産を引き受けることを決意。女性の仕事は赤ちゃんをお腹で育て出産することで、それが済みしだい赤ちゃんは実の両親に引き渡す予定だった。

お腹に宿った赤ちゃんは順調に育ち、昨年春に誕生。大仕事を終えた女性だが、思いもよらぬ現実に直面した。


関連記事:愛娘を脳腫瘍で亡くした57歳女性が体外受精で出産 「生まれ変わり」と喜ぶが…

 

■コロナ禍で狂った予定

新型コロナウイルスの感染拡大が極めて深刻になったせいで、中国で暮らす両親に赤ちゃんを引き渡すことが不可能な状態に。実の両親もこれにはひどく困り果て、出産を終えた女性に「私どもの渡米が可能になる日まで、そちらで世話をしてくれませんか」と懇願するしかなかった。

女性はこれを快諾。夫の協力も得ながらせっせと世話をする生活を始めたが、そのような暮らしが始まって、間もなく1年が経過するという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■代理母のコメント
代理母養育費新型コロナウイルスパンデミックコロナ禍代理出産翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング