ローソン、約100kcalのパスタが爆誕 まさかの味わいにビックリ

ローソンから発売された超低カロリーパスタ。味はどんなレベルなのか…!?

2021/04/07 06:15


 

■バジルとにんにくの匂いがたまらない

美味しさを感じる感覚は人それぞれだが、記者は美味しさ=カロリーだと信じている。その観点からいうと102kcal、1食115グラムというのは物足りなさそうに思えるがはたして…。

ローソン

電子レンジで2分ほど温めると、バジルとにんにくが合わさった食欲をそそる匂いが広がる。具材はブロッコリーが多めに入っており、パスタという感じはあまりしない。


関連記事:セブンのデカすぎるサラダチキンロール 低カロリーなのに満足感が桁違い

 

■あっさりとした味付けだがクセになる

ローソン

まずはブロッコリーとフジッリを一口食べると、芳醇なバジルの香りが鼻から抜ける。ほのかに効いたにんにくがちょうど良いアクセントとなっており、あっさり目の味付けだがクセになってしまう。正直、102kcalでここまでの美味しい味を実現していることに驚かされた。

ハイカロリー信者の記者もこの商品であれば、満足して食べられることを確信した。にんにくの香りも残らないため、朝食として食べても良いだろう。気になった人は一度食べてみることをオススメする。

・合わせて読みたい→衝撃の「超ギガ盛りミートソースパスタ」 レンジの温め時間からすでに別次元

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニパスタコンビニエンスストア低カロリー冷凍食品ジェノベーゼ飲むヨーグルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング