転売ヤーは入店禁止? 三宿にあるグリルレストランの看板が面白すぎる

大人気で手に入れられない人もいるNINTENDO Switch。その転売ヤーは「入店NG」というレストランが…

2021/04/07 08:00


 

■薪窯が売りのグリルレストラン

薪窯グリルレストラン・GOOD LIFE

この店の名前は『薪窯グリル&バー GOOD LIFE』。ピッツェリアではないのだが、店内には立派なピザ窯が…。この店がオープンしたのは昨年10月だが、もともとピッツェリアだったため当時のオーナーが設置したのだという。

薪窯グリルレストラン・GOOD LIFE

遠赤外線で中までじっくり熱が入る薪窯で焼き上げるステーキが、この店の名物。店長の西田さんいわく、「オーブンとも直火とも火の入り方が違う」という。キャンプで一度は味わったことがあるだろう「焼きマシュマロ」も食べることができるぞ。


関連記事:PS5、発売日の「店頭販売はない」と発表 ユーザーたちの反応は…

 

■なぜ「Switch転売NG」なのか

ニンテンドースイッチ

そんなグリルレストランで、なぜ「NINTENDO Switchの転売ヤーは入店NG」なのか。この看板を書いたという西田店長に聞いたところ、「昨夜、Switchを買えなかったから」とのこと。

ネットでSwitchを買おうと探していたところ、値段が妙に高いことに気づいた西田さん。じつは定価のものは売り切れており、売られているものは転売品ばかりだった。この日の看板はそんな悲しいエピソードの結果だったのだ。


関連記事:店舗大混雑のユニクロ『+J』で早くも高額転売が続出 「まさに地獄絵図」

 

■毎日書き換えていた

薪窯グリルレストラン・GOOD LIFE

『GOOD LIFE』はいつも転売ヤーを入店禁止にしているのか…というとじつはそういうわけではなく、看板は西田さんが毎日書き換えている。コロナ禍でお客さんとのコミュニケーションが限られるなか、「昔、駅にあった伝言板」のような存在を目指しているという。

たとえば以前、店の前に500円玉が落ちていたのを拾った際は、「落ちていた500円玉、預かっています」と表示。ただし、落とし主は現れなかったそうだ。

そんなわけで、昨日限りだった「転売NG」の看板。転売ヤーの入店もOKということだが、やはり他人の迷惑になる転売行為は控えたいところである。

【薪窯グリル&バー GOOD LIFE】

住所:東京都世田谷区池尻3-23-5

・合わせて読みたい→店舗大混雑のユニクロ『+J』で早くも高額転売が続出 「まさに地獄絵図」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レストランステーキマシュマロNintendo Switch転売ヤーピザ窯三宿薪窯ピッツェリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング