紺野あさ美、大苦戦していた入園グッズが無事完成 「時間かかりました…」

子供の入園準備のため、弁当袋を手作りした紺野あさ美。ミシン初心者ながら、YouTubeなどを参考に奮闘する姿に多くの反響が

2021/04/07 16:15


 

■初心者ながら「作る達成感」も

紺野は「ミシン慣れてる方ならささっとできるんでしょうが」「初心者なのでYouTubeで確認確認しつつでお弁当袋も、しっかり時間かかりました」「子供たちもいるので中断中断だしね」と、第3子妊娠中であり、子育てや家事をしながら手作りの苦労もつづっている。

しかし、「作る達成感もあり何より長男が喜んでくれてよかった」と苦労した分達成感もひとしおだったようだ。


関連記事:高橋真麻、子供の入園式で見た光景に驚き 「浸透しているのだな」

 

■ユーザーからの反響

子供たちのため、入園グッズ作りに奮闘する紺野の一連のブログ記事には、ファンからたくさん「いいね」やコメントが。

「私も子供の入園グッズを夜なべしながら、作ったことを思い出します」「その時は今ほど種類がなくて、幼稚園からも入園グッズは手作りで! と書かれたプリントをもらい必死につくったな」と同じように入園や新学期にグッズ製作を経験したユーザーから共感の声が寄せられた。

また、「2人分作るの頑張って下さいね!」と温かい応援メッセージも書き込まれていた。

・合わせて読みたい→紺野栞、砂漠で露出度が高いセクシー衣装に挑戦 「家族連れの方から必死に隠れた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お弁当YouTubeブログ手作り紺野あさ美アメブロ裁縫ミシン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング