『あさイチ』冒頭で自己嫌悪に陥る博多大吉 その理由に励ましの声続出

『あさイチ』のオープニング恒例「朝ドラ受け」で、博多大吉が突然自己嫌悪。博多華丸と鈴木奈穂子アナが励ます一幕が。

2021/04/07 14:15


 

■視聴者からも励ましの声が

落ち込む大吉に、SNSには「いや大吉先生のおかげで毎朝楽しいです」「そんなことないよ大吉さん!」「その笑顔が十分、元気をくれてますよ!」など励ましの声が続出。

また「日々のウケは充分に役立ってますよ!」との声も見られ、大吉ら出演者の「朝ドラ受け」を含めて朝ドラの放送を楽しんでいる人も少なくないようだ。


関連記事:『あさイチ』博多大吉が視聴者へ謝罪する展開に… その理由とは

 

■毎朝朝ドラ見てる?

『あさイチ』の「朝ドラ受け」とセットに楽しむ人も少なくない様子の朝ドラ。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の13.4%が「朝ドラを毎回欠かさず見る」と回答。

性年代別に見ると、50代・60代女性の割合が高いことがわかった。

朝ドラを欠かさず見る

胸が締め付けられるような展開を迎えた『おちょやん』。今後のストーリーとともに大吉のコメントにも注目が集まることだろう。

・合わせて読みたい→『あさイチ』生放送で号泣した坂下千里子 理由に視聴者から共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ朝ドラあさイチ連続テレビ小説博多大吉おちょやん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング