モト冬樹、大阪の感染急拡大に警鐘 「祈るしかないんだけど」

モト冬樹が、感染が急拡大している大阪の状況に危機感。「いずれ東京にも間違いなく広がってくるだろうな」

2021/04/07 14:45

モト冬樹

タレントのモト冬樹が7日、自身のブログを更新。大阪の新型コロナウイルス感染者数が、急増していることについて改めて警鐘を鳴らした。



 

■警戒感をあらわに

モトは「700人を超えてしまった大阪」と題して、「昨日(6日)は大阪の感染者数が719人。東京の倍はあるね。おそらく変異型ウイルスのせいかも」と推測すると、「ということは、いずれ東京にも間違いなく広がってくるだろうな」と危機感をあらわにした。

さらに、「もしそうなったら、1000人超えになる恐れも十分あるよね。そうならないように祈るしかないんだけど」と綴っている。


関連記事:モト冬樹、池江璃花子選手の内定に言及 「無理やりでも五輪をやってあげたい」

 

■日本のワクチン接種は…

本日7日の大阪府の新規感染者数は、過去最多となる800人台にのぼる見通し。感染の急拡大で医療体制がひっ迫しているとして、府は同日午後にも独自の「医療非常事態宣言」の発出を正式に決定する見込みだ。

今月5日からは、大阪市を対象に「まん延防止等重点措置」が適用され、市内の飲食店に午後8時までの営業時間短縮を要請するなど対策を求めている。

収束に向けて、ワクチンの接種状況も気になるところだが、モトは「それにしても、諸外国に比べて、日本はワクチン接種が遅すぎる。どうにかしてくれ!」と訴えている。

・合わせて読みたい→接種する医師に賠償責任? 新型コロナ「ワクチン安全証明書」なる怪文書が出回る

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ大阪府ワクチンモト冬樹新型コロナウイルス感染者数まん延防止等重点措置医療非常事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング