吉村知事、公道での聖火リレー中止を発表 「当然」の声も

大阪府の吉村洋文知事が府内全域の公道での聖火リレー中止を発表。代替案として万博記念公園で行うことを検討している。

2021/04/07 18:15


 

■「当然」の声相次ぐ

各地で進んでいく聖火リレーだが、感染拡大が広がっていることを受け、勇気ある決断をした吉村知事に対して、「当然の判断」「よく決断したと思う」「すぐ判断して潔い」といったコメントが相次いだ。

また、大阪だけでなく全国的に感染者数が増えている現状を鑑みて「他の県でも聖火リレー中止すべきでは?」「そもそもオリンピックやるの?」とオリンピックや聖火リレーに批判的な意見も多く見られた。


関連記事:TOKIO、窪田正孝も聖火リレー辞退 走る予定だった福島県民の反応を直撃

 

■調査では6割が「中止」支持

しらべぇ編集部がツイッターユーザーを対象に今月実施した調査では、全体の63.3%が「聖火リレーは中止すべき」と回答している。

東京五輪聖火リレー

政府や組織委員会はオリンピックを行うことに意欲的だが、ネットでは反対派も多い。現状、新型コロナウイルスの感染拡大が抑え込めていない状態だが、誰もが楽しめるオリンピックの開催は果たして可能なのだろうか。

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、吉村知事の聖火リレー中止発言に皮肉 「いつまでやんのかね」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪府中止吉村洋文聖火リレー東京オリンピック・パラリンピック新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング