劇場版『科捜研の女』 ドラマ版のレギュラーキャスト8人の出演が明らかに

沢口靖子主演の『科捜研の女 -劇場版-』にドラマのレギュラー陣が出演。喜びと気合のコメントが並ぶ。

2021/04/08 07:00

『科捜研の女 -劇場版-』
(©2021『科捜研の女 -劇場版-』製作委員会)

女優の沢口靖子が主演を務める映画『科捜研の女 -劇場版-』(9月3日公開)に、若村麻由美らドラマ版のレギュラーキャスト8人が出演することが8日、発表された。



 

■映画化がSNSで話題に

テレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』は、沢口扮する京都府警科学捜査研究所の法医研究員・榊マリコを中心に、研究員や刑事らが事件の真相に迫る科学ミステリーだ。

1999年の放送開始から20年以上続く人気シリーズで、昨年放送されたシーズン20の最終話で映画化が発表されると、SNSなどで大きな話題となっていた。


関連記事:“激辛女王”鈴木亜美、『科捜研の女』でも激辛に挑戦してしまう 事件のカギも…

 

■ドラマ版おなじみのキャスト

映画版は、京都・洛北医科大学で女性教授の転落死が発生し、マリコらが鑑定したものの、事件の証拠はなく自殺として処理されることに。ところが国内外各地で同様の転落死が相次ぎ、京都府警が再捜査を開始すると、捜査線上にある人物が浮かび上がるというストーリーだ。

すでに沢口と京都府警捜査一課の刑事・土門薫役の内藤剛志の出演が発表され、紅葉にマリコが横たわるミステリアスなティザービジュアルも解禁となっていたが、今回はさらにドラマ版でおなじみのレギュラー陣の出演が明らかになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マリコどうなっちゃうの!?
風間トオル科捜研の女内藤剛志若村麻由美沢口靖子斉藤暁金田明夫渡部秀山本ひかる石井一彰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング