ヒカキン、チャンネル登録者数900万人を突破するが… 喜ばなかった理由に反響

ヒカキンのYouTubeチャンネル『HikakinTV』がチャンネル登録者数900万人突破。それでも喜ばなかった理由に反響

エンタメ

2021/04/08 04:00


 

■なぜ喜ばなかったのか…

その理由は、目の前に1,000万人という目標が見えているから。900万人は喜ばしいことだが、区切りをつけることなくそのまま突っ走る勢いを加速するためにも、盛大に喜ぶことを抑えたという。

その代わり、登録者数1,000万人を突破した際には、喜びを「2倍爆発させたい」「盛大にやりたいっすね!」と宣言。早くも新たなスタートを歩み始めた。


関連記事:ヒカキン、マリオカート最新作に大興奮 視聴者も衝撃「こんな時代が来るとは…」

 

■上を目指す姿に感心する視聴者

2011年7月にチャンネルを開設し、今年で10周年を迎える同チャンネル。動画のコメント欄には祝福メッセージはもちろん、「10年間頑張ってくれてありがとう」「1番努力してるユーチューバーだと思う」「さらなる高みへの目標ができてるのすごい…」など、感謝や感心する声であふれている。

「喜ぶのはお預け」とはいえ、900万人にちなんで「900円」でお菓子やドリンクを購入し、ささやかなお祝いをしていたヒカキン。1,000万人に到達した際の盛大なお祝い企画が楽しみだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、110万円のマスクを購入するも装着できず… その理由にツッコミ

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎