だから洗濯機じゃないって! パンサー菅のネタに公式も即反応

『有吉の壁』でアーケードゲーム「maimai」を洗濯機と間違えるネタが流れ、ネット上は大盛り上がり!

2021/04/08 05:15

7日放送『有吉の壁』(日本テレビ系)で、パンサー・菅良太郎がアーケードゲーム『maimai』を洗濯機に間違えるネタを披露。これに公式が反応し、話題になっている。



 

■公式が即反応

ネタが放送されるとほぼ同時にに、セガ公式アカウントは「パンサー菅さん、それ洗濯機じゃないです」と即反応。

『maimai』の他に、アーケードゲーム『CHUNITHM』『 オンゲキ』を含む総合アカウントも「洗濯機じゃないです」と続く。2人とも、ツイート準備して待っていただろ! と言いたくなる速さだ。

これらを受け、菅も「本当にすみません!!確かにコインランドリーにしては大きすぎると思ったんです!」と返す。


関連記事:ユニクロ、エアリズムマスクに待望の黒色が追加 「待ってて良かった!」

 

■9年近い公式ネタ

そもそも『maimai』とは、音楽に合わせて画面やボタンをタッチして遊ぶアーケードゲームなのだが…ずんぐりとしたフォルムから、ユーザーからは「洗濯機」の愛称で親しまれており、maimai公式もプロフィールに「洗濯機みたいなSEGA音楽ゲーム」と記載するレベル。

9年近く公式含め「ネタ」にしており、過去には実際に「似ている」と言われ続けたドラム式洗濯機を取り扱う大手家電メーカー・シャープとコラボしたことも。

そのシャープ公式は「いえ洗濯機です」ときっぱり。あれ、やっぱり洗濯機だった…?


関連記事:はじめしゃちょー、マスクの洗い方に悩み 「やり方わからんから…」

 

■むしろ洗濯機じゃないの?

ネット上では、「結局maimaiは洗濯機なのか?」「洗濯機じゃないの!?」と大盛り上がり。実際に『maimai』ユーザーも「結構洗濯機に見えるので…」と言ってしまうほど。

セガ公式は『有吉の壁』公式がアップしている画像に対して「右上の画像欲しい」とつぶやいており、もしかすると再びmaimai×洗濯機コラボが見られるかも!

・合わせて読みたい→セガエンタテイメント最後の日に公式ツイッターが炎上 「なぜふざけるのか意味不明」と批判も

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビパンサーSEGA有吉の壁maimai
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング