ふかわりょう、事務所の大型新人を告白 意外な名前に驚き広がる

『バラいろダンディ』で、ふかわりょうが自身の所属するワタナベエンターテインメントに入った「大型新人」を告白した

テレビ

2021/04/08 06:30


 

■出演者や視聴者が驚き

ふかわが口にした意外な名前に、スタジオの大島も「凄いですね」とビックリした様子。安東と前園も同様の反応。

そして視聴者からも、「ビックリした。岡田さんは大きな事務所に入ったんだね」「知らなかった」「確かに凄い人だと思う」と驚きの声が相次ぐことになった。


関連記事:ふかわりょう、MC交換に納得いかず不満爆発 ミッツが呆れる事態に

 

■一般社会にも「凄い新人」がいる?

4月は新社会人が会社に入社する季節で、「凄い新人」もいるはず。しかしその新人たちは、必ずしも仕事ができるとは限らない。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の有職者827名に実施した調査では、44.0%が「新入社員の能力が著しく低いと感じたことがある」と回答している。

ふかわによると、大型新人・岡田氏の加入で「裾野が広がった」とのことで、良い効果があった様子。今年の新入社員たちも先輩に良い意味で「凄い」と思われるよう、努力したい。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、盟友・有吉弘行の結婚に独自見解 「シラフじゃ語りにくい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の有職者827名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)