田中みな実、テレビや世間の手のひら返しに恐怖 「勝手にもてはやして…」

女優としても活躍する田中みな実が「テレビや世間からの手のひら返し」に対する恐怖を明かし…

テレビ

2021/04/08 07:15

田中みな実

7日放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に女優としても活躍するフリーアナウンサー・田中みな実が登場。テレビ業界や世間からの手のひら返しへの苦悩を明かした。



 

◼嫌いな女子アナだったが…

TBSアナウンサー時代はぶりっ子キャラとにじみ出るあざとさからか、嫌いなアナウンサーランキングの常連で同性から嫌悪される存在だった田中。

フリー転身後、昨今は女性から高い支持を受ける「美のカリスマ」へと成長、当時の不人気がウソのように好きな女性アナウンサーランキング上位に名を連ねてきた。発売した写真集は60万部を突破する大ヒット、女優業への本格的に進出するなど八面六臂の活躍を見せている。


関連記事:有吉弘行、グッとくる人気女優を明かすも田中みな実は呆れ 「ほらやっぱり…」

 

◼オードリーのイメージは?

信奉するぼる塾からも「田中みな実には欠点がない」と称賛の声があがる。称賛を受けながらも田中はどこか納得いかない表情を浮かべ、「こう言ってもらうことが増えたけど、オードリーさんからすれば『そうじゃないだろ』って思うところが多いですよね?」とオードリーに質問。

春日俊彰が「やっぱりぶりっ子のイメージが強い、女性が嫌いな女子アナのイメージ」と指摘すると、田中もそれを認め、「いまも嫌いな女子アナにもランクインしている。持ち上げていただくと嬉しい反面、怖い。持ち上げられたものは必ず地に落とされる」と本音を漏らした。

次ページ
◼将来への不安