『ZIP!』聖火ランナーになると貰えるモノ 吉田沙保里も「かわいかった」

地元の三重県で聖火ランナーを務めた吉田沙保里。番組では、聖火ランナーが貰えるものや、購入できる記念品などの情報も紹介された。

2021/04/08 12:15

吉田沙保里

8日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が出演。前日7日に、地元・三重県津市にて聖火ランナーを務めた感想などを明かした。



 

■当初はギリシャで走る予定だった

当初、吉田はギリシャ国内で聖火リレーをして、聖火を日本に持ち帰る大役を務める予定だったが、新型コロナの影響で中止に。

こうした事情を知った三重県が、「(吉田に)どうしても県民の前で走ってほしい」という思いから熱烈オファーし、大会組織委員会からも了承を得られたことで、今回の吉田の凱旋聖火リレーが実現したという。


関連記事:勝俣州和、長ズボンでの聖火ランナー姿に驚きの声 「屈辱だったんじゃ…」

 

■「地元の応援が私の背中を押してくれた」

自身が命名した総合スポーツ施設「サオリーナ」からスタートし、第2走者である母・幸代さんに聖火を繋いだ吉田。

吉田にとっては、出場する立場から、応援する立場になって初めて迎える五輪でもあり、「本当に、地元の皆さんの応援が私の背中を押してくれた。(地元への)感謝の気持ちと、東京五輪に出場する皆さんにエールを送りたいと思って走りました」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■聖火ランナーが貰えるモノ
テレビ東京五輪吉田沙保里ZIP!ユニフォーム聖火リレー聖火ランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング