チャンカワイ、聖火リレーを終え苦言 「現場とニュースの差が違いすぎる」
Wエンジンのチャンカワイが、聖火リレーを終えた正直な感想をブログで告白。ファンから反響を呼んでいる。
■「あまりにも違いすぎるよ」と苦言
しかし、密になった光景を映したニュースに、この場面だけが切り取られて報道されてしまい、一部で「チャンは頭おかしい」といった批判を受けてしまったという。
これにチャンは「なんで、こんな放送の仕方になるんだよ。現場とニュースの差が、あまりにも違いすぎるよ」と嘆き、「僕は、三重県の聖火リレーが1番お行儀がよかったと思ってます」「あと40都道府県、どれだけお行儀いいか対決しましょうよ!」と呼びかける。
感染対策を徹底し、体調を整えたうえでライブビューイングでの参加なども呼びかけながら、「お近くに聖火リレーが来るのなら、絶対に参加したほうがいいです! 不思議な力がみなぎって、みんなめちゃくちゃ元気になりますから」「みんなで盛り上げよう!」とブログを締めくくった。
関連記事:吉村知事、公道での聖火リレー中止を発表 「当然」の声も
■ファンから反響
ファンからは、「報道のあり方、最近のマスコミの姿勢…『気をつけなはれや!』です」「現場の方々の対策や努力をもっともっと放送してほしい」「現場とニュースの差があまりにも違いすぎるとの言葉に涙が出ました」などのコメントが多数寄せられている。
また、これらのコメントにチャンは「密を否定するだけが正義じゃないと叫びたかったんです。聖火リレーの応援、今後もよろしくお願いします」などと丁寧に返信している。
・合わせて読みたい→藤森慎吾、聖火ランナーを辞退しない理由に称賛の声 「カッコいい」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)