『あさイチ』フワちゃん、口を滑らせ“衝撃発言” 鈴木アナとともに謝罪

8日放送の『あさイチ』にフワちゃんが出演。人気スポーツ「モルック」で対決中の言葉に、一部で批判の声が…

2021/04/08 17:35


 

■ニュースコーナー後に謝罪

FAXコーナーとニュースコーナーが明け、鈴木奈穂子アナは「モルックの結果で『テレ東だったらごまかせちゃうかな』みたいなのがありましたけど、テレ東でもごまかしません。どこもごまかしません」と謝罪。フワちゃんも「ごめんなさい。私が口を滑らせました。本当にごめんなさい」と頭を下げる。

大吉も「フワちゃんジョークでございました〜」と謝罪した。


関連記事:フワちゃんの最終学歴や生放送で流した涙… 2020年話題になった出来事3選

 

■SNSの反響は…

フワちゃんといえば、昨年8月に同番組にゲスト出演した際、リモート出演で何度もトラブルが発生する放送中に「じゃあメイク直しちゃお」と笑いで場を繋ぎながらフォローして、SNS上で「神対応」と話題になっていた。ただ、今回の「テレ東」発言には怒りを感じていた視聴者も少なくなかったようで、SNS上では怒りの声もみられている。

一部では批判の声もあがったフワちゃんの発言だが、番組の最後では視聴者から「お腹冷やさないで。プロ意識が高いし真面目さんやから頑張ってるんやと思うけど」と温かいメッセージが届く場面も。フワちゃんは「ありがとね!」と言ってパーカーを巻いた姿を見せ、「楽しかった!」と出演の感想をつぶやいた。

・合わせて読みたい→志らく、生放送で号泣したフワちゃんをフォロー 「人としては正しい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビあさイチ博多大吉博多華丸鈴木奈穂子フワちゃんモルック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング