『あさイチ』フワちゃん、口を滑らせ“衝撃発言” 鈴木アナとともに謝罪

8日放送の『あさイチ』にフワちゃんが出演。人気スポーツ「モルック」で対決中の言葉に、一部で批判の声が…

2021/04/08 17:35

フワちゃん

タレントのフワちゃんが8日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。破天荒なキャラクターを生かした“爆弾発言”で謝罪する一幕があった。



 

■モルックで泥仕合に

この日51歳を迎えた博多華丸に「お誕生日のおへそだよ」とお腹を見せて登場したフワちゃん。華丸は「フワちゃんは東京から来た親戚の子って感じ」とコメントし、博多大吉も「我々は九州で受け止める親戚のおじさんとして、フワちゃんと一緒に遊びたいと思います」と歓迎。和やかなムードで番組が進行した。

そうした中、フィンランドの人気スポーツ「モルック」の特集コーナーで珍事が。生放送用に時間短縮した特別ルールで対決した大吉とフワちゃんだが、両者ともに暴投が続く泥仕合に。何度もミスをした大吉は、「生放送のNHKのプレッシャーがスゴい」「もう勘弁してもらえないですか」と漏らす。


関連記事:フワちゃん、生放送中のアクシデントを謝罪 番組の途中でツイッター更新

 

■「テレ東だったら嘘つけます」

そして、いよいよスキットル(点数が書かれた木製のピン)をあと1本だけ倒せばいい場面で、大吉が2本倒してしまうミスが発生。映像では1本しか倒れていないように見えたが、映っていないところでもう1本倒れたようだ。

するとフワちゃんは、「カメラに映ってないから見てないことにしよう!」と提案し、大吉も「やった〜!」と勝利を喜ぶが、すぐさま矢崎智之アナウンサーから「奥のピンも倒れたので」と指摘が入る。これにフワちゃんは「NHKなので嘘はつけません。テレ東だったら嘘つけます」とジョークで笑いを誘うも、出演者たちは苦笑。

直後、時間切れになりドローのまま試合が終了し、大吉が「ごめんなさい!」と謝罪して視聴者からのFAXを紹介するコーナーへと移った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ニュースコーナー後に謝罪
テレビあさイチ博多大吉博多華丸鈴木奈穂子フワちゃんモルック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング