市川海老蔵、ブログでPCR検査の結果を報告 「ホッとしています」

10日からの御園座公演にそなえてPCR検査を実施。公演やテレビ出演の際に必要で「結果を待つ時間、嫌ですね」と心境も。

エンタメ

2021/04/08 14:00

市川海老蔵

歌舞伎俳優・市川海老蔵が8日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスのPCR検査の結果について報告した。



 

■10回以上やった

海老蔵は今月10日から20日まで、愛知・名古屋市の御園座で『市川海老蔵特別公演』の上演を予定している。

同公演にそなえてPCR検査を受けており、この日の3時間前に投稿したブログでは「PCR検査、去年から合わせて公演の度に2回と、テレビの出演時にやるので、おそらく10回以上やったような」と明かすと、「しかし、この結果を待つ時間、結構嫌ですね」と心境を記していた。


関連記事:自宅療養の柏木由紀らAKB48メンバーが活動再開 「元気に活動したい」

 

■一座全員陰性でした

この日の正午前に「PCR検査の結果でました、、」と題してブログを更新した海老蔵は、「四月御園座のPCR検査は一座全員陰性でした」と報告。「ほっ、本当にほっ、しかも全員が、みんな偉い!!」と安堵した様子でつづった。

さらに、「今回の御園座公演は完売しているので、尚更全員陰性にてホッとしています。感謝です!!」と結んでいる。

舞台公演には多数の出演者や観客が集まることから、御園座では感染対策として、換気や湿度の管理、劇場内の消毒などのほか、来場者にマスクの着用や検温、本人情報の記入を呼びかけている。

・合わせて読みたい→SKE48・福士奈央が新型コロナ感染を発表 危機管理の対応に称賛も

(文/しらべぇ編集部・けろこ