大阪府のコロナ新規感染者数、905人で過去最高を連日更新 死者は3人に

感染拡大が止まらない大阪府。8日も過去最高を更新し905人が新規感染。3人の死者も発表された。

2021/04/08 17:20

新型コロナウイルス・COVID-19
(画像提供:アメリカ国立アレルギー・感染症研究所)

大阪府健康医療部が発表した8日の新型コロナウイルス新規感染者数は、905人となった。7日に確認された過去最多の878人を上回り右肩上がりで増加している。3人の死者も発表されている。



 

■10日連続で東京を上回る

5日からまん延防止等重点措置の対象3府県のひとつに指定された大阪府。しかし、「時すでに遅し」とも言える勢いで感染拡大しており、7日には前日から160人近く増加。8日は対前日で27人増加している。

新型コロナウイルス・東京大阪比較

東京は前日比で4月4日以来の減少(-10人)となったため、東京との差がさらに開く形となった。


関連記事:東京都、4日のコロナ新規感染者は355人 日曜としては2月半ばの水準に

 

■吉村知事への批判も

過去最高を更新し続ける感染爆発ぶりに、ネット上では「なんてこった」「またしばらく我慢だな」「なにか手を打たないと」と不安や焦りの声が目立つ。

また、「知事がテレビで何か言ってるけど拡大するばかり」など、吉村洋文府知事の対策を批判する書き込みも見られた。



・合わせて読みたい→東京都、3日のコロナ新規感染者は446人 20代だけで131人と増加が加速

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪府吉村洋文新型コロナウイルス新型コロナ新規感染者大阪府健康医療部健康医療部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング