友人が隣で電話をしていたら… 『ケンミンSHOW』大阪府民と東京都民の違いが話題に

『秘密のケンミンSHOW』では大阪の「気にしい」文化を特集。電話終了時に言ってしまう言葉とは?

2021/04/08 23:45


 

■都民からは厳しい声

この内容に、スタジオでは意見がくっきり。これを「当たり前」とする関西勢に対し、「空気読んでほしい」「プライベートの侵害」と厳しい声を向ける関東勢のコメントが目立った。

都民と思われる視聴者からも、「え、それ本当なの? 聞いてどうすんの?」「絶対答えたくないんだけど…」といった驚きの声が上がっていた。


関連記事:吉村知事、公道での聖火リレー中止を発表 「当然」の声も

 

■3時・福田による斜め上の補足

ちなみに大阪府出身・3時のヒロインの福田麻貴も、これを当然とし、さらに「着信がかかった段階から、誰からか想像してる」「(最後の誰からやった?)は答え合わせ」と話し、スタジオを驚かせていた。

両都府民の性格の違いが顕著に表れた今回のテーマ。「絶対聞く」「確かに聞かれた」と実際に経験している視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→「3月末は気をつけて下さいね」 吉村知事のひと言にスタジオざわつく

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電話東京都大阪府秘密のケンミンSHOW3時のヒロイン福田麻貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング