3時のヒロイン・福田、エンタネタで反省 「容姿に言及するネタ捨てる」

3時のヒロイン・福田麻貴が『エンタの神様』でのネタに関して一部の反響を受け、今後のネタ方針について言及した。

2021/04/08 23:05


 

■今後は容姿ネタを捨てる

続く投稿では、「この数週間で容姿ネタに関してじっくり考える機会が何度かあって、私たちは容姿に言及するネタを捨てることにしました」と容姿ネタをやめることを宣言。

今後について、「エンタは決める前に収録したもので、さらに別番組で5月にもう一本そのようなネタが放送されますが、以降は作りません」としている。


関連記事:「3時のヒロインが好き」最も多いのは20代女性 「アッハーン」ネタを観て夢中に

 

■ファンからエール相次ぐ

福田の弁解に対し、「両方のファンだけど、全然不快じゃなかったな。むしろ名前出てきて嬉しかった」「面白いしいいネタだったと思う!」「容姿ネタなくなってもきっと面白いし期待です」とエールを送る声が相次いだ。

また、「世間というかネットの声がちょっと敏感すぎる気がする」「捉え方って人それぞれで難しいですね…」といったコメントも寄せられていた。気づけばすぐに炎上してしまう昨今の情勢。ネタを書くにも昔より多くのことに配慮しなければならないのかもしれない。

・合わせて読みたい→EXIT・兼近、『ホンマでっか』でさんまも驚くレア発言 3時のヒロイン・福田のルックスに…

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターエンタの神様あいみょん3時のヒロインLittleGleeMonster福田麻貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング