世良マリカ、洋服作りで意外なこだわり 「あまり馴染まない色」を選んだ理由は…

モデルの世良マリカが、ファッションブランド「KOL」のディレクターに就任。彼女が理想とする洋服とは…。


 

■「色で遊んでみてもらえれば」

世良マリカ

———世良さんが思う、「今、流行のファッション」などはありますでしょうか。

世良:今すでに人気があるものだと、「袖に特徴がある服」ですかね…? ボリュームのあるフリフリ系の袖だったり、変わった形の袖が人気かなと。


あと、周囲の人の話や色々なお店を巡った感じ、これから「斬新な色合いの服」が流行ってくるんじゃないかなって思っていたり…。なので、今回私がデザインしたお洋服はシンプルではない色…ちょっとチャレンジな色になっています!


———確かに、今世良さんが着ている洋服も割と攻めた色になってますよね。

世良:そうなんです! 今着ているこれも全身紫で割と挑戦になるんじゃないかな。ほかにもワンピースは濃い目のオレンジとか青緑とかを選んでいて、いい意味で「あまり馴染まない色」になっているんです。でも、デザインがシンプルなので、色で遊んでみてもらえれば嬉しいですね。


関連記事:都丸紗也華、サイコなキャラも違和感なし? ガチすぎるエピソードに衝撃走る

 

■大吉レベルの小吉だった

世良マリカ

そんな彼女は、2月28日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にて第一志望の慶應義塾大学に合格したことを発表。受験中に今回のプロジェクトが始動したため、苦労もあったそうで…。

世良:やっぱり大変でした…(笑) でも多くの方のサポートがあってのことだと思うので、とても感謝しています! 撮影の場所をできるだけ家の近くにしていただいたりとか、スケジュール調整を綿密にしていただいたりしました。


———プロジェクトに参画しつつ第一志望に合格…。受験後におみくじを引いて「小吉」だったと伺いましたが、もはやこれは「大吉」ですね(笑)

世良:受験前は怖くて引けなかったのですが…大吉、確かにそうですね! ただ、小吉ということはまだまだ伸び代もあると思うので、さらに期待したいと思います(笑)


・合わせて読みたい→神部美咲、愛犬の反抗期に手を焼くも… 「人として成長した」としみじみ

(取材・文/しらべぇ編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション受験モデル洋服世良マリカKOL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング