ファミマが「チキンナゲット」を新発売 食べ比べて分かったマクドナルドとの違い

ファミマが10個入りの「チキンナゲット」を発売。ボリュームと味はどうなのだろうか…

2021/04/09 06:15


 

■一回り大きかったマクドナルド

マクドナルド

続いては、マクドナルドの「チキンナゲット 5個ピース」。よく見ると皮が分厚く、ゴツゴツしていることが分かる。

マクドナルド

重さは20gで、ファミリーマートのチキンナゲットよりも6g重いという結果。たしかに見た目も一回り大きい。

マクドナルド

さすがに揚げたてとあり、表面はカリッとドライ。手で直接触ってもベタつかない。それだけでなく鶏肉のジューシーさとクリスピー食感はさすが。安定の美味しさで、主役級の存在感を放っている。


関連記事:特別支援学校で給食のチキンナゲットによる窒息死 米国では和解金が2億円にも

 

■満足度もクオリティも一枚上だった

2つを食べ比べた結果、一つ一つの満足度やクオリティの高さは、マクドナルドのほうが一枚上手であった。

しかし、ファミリーマートのチキンナゲットが悪いというわけではない。298円(税込)という低価格な上、24時間提供は非常に貴重だ。とりあえずナゲット好きはこれとビールで一回試すべし。

・合わせて読みたい→ピザハットの気概感じる新商品マイボックス、試食して気づいた「弱点」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファミリーマート食べ比べマクドナルドファストフードチキンナゲットお母さん食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング