家に届いたマックのポテト、その正体に衝撃 最高に粋な「オプション」に称賛相次ぐ

デリバリーで購入した『マクドナルド』の商品。届けられた袋に、なんとも粋なクルーからのひと言が添えられていたのだ。

話題

2021/04/09 08:00

マクドナルド

新型コロナウイルスの影響もあり、食事のデリバリーを利用する人が増加している昨今。ツイッター上では、とあるユーザーの元に届いた「マクドナルド」のなんとも粋なポテトが注目を集めているようだ。



 

■紙袋にメッセージを発見

話題となっているのは、ツイッターユーザー・しあさんが7日に投稿した1件のツイート。「マックの粋な計らい」とひと言だけつづられたツイートには2枚の写真が添えられている。

マクドナルド
(画像提供:しあさん)

その片方を見てみると、商品が入っている紙袋の外側に「できたてのポテトです!!」という手書きのメッセージが確認できた。同じく手書きのスマイルマークが何とも微笑ましいのだが…じつはこちらのメッセージには「ある秘密」が隠されていたのだ。


関連記事:マクドナルド 、映画を見ながら食べられる夢のセット 頼んでみたら絶妙すぎて…

 

■答えは注文時の項目に

もう片方の写真にはデリバリー決済時のスクリーンショット画面が確認でき、こちらの特記事項の項目には、しあさんが記入した「できたてのポテトが好きです。」というコメントが。つまり注文を見たマックのクルーが気を利かせ、なんとも粋な対応をしてくれた…ということなのだ。

こちらのツイートに対し、他のユーザーからは「かわいすぎてホッコリした」「こんなことされたら、好きになっちゃうだろ」「ヤバい、マック食べたくなってきた」といった絶賛の声が続出している。


■届いたポテトの味を尋ねてみると…

続いて投稿主のしあさんに詳しい話を聞いてみたところ「元々、あつあつのポテトが大好きなので、ちょっとでもあつあつなポテトが欲しいな…思いつつも、お願いするほどのことでもないので、このように表記しました」「特記事項に気づいてもらっても『できたてのポテトが好きなんだ、ふーん』くらいに流してもらって構わなかったので、嬉しかったですね」と発見時の感想を語ってくれた。

なお、気になるポテトの状態に関しては「普段デリバリーしていたポテトより、少しあつあつだった気がします」とのことだ。

コーヒー通販のショップを運営しているしあさんは「マックのようなきめ細かいサービスを常に目指して運営しています」と、これまた粋なツイートを投稿している。こちらは定期購入サービスも実施予定だという。

・合わせて読みたい→マクドナルドのポテト テイクアウトする時に「絶対やってほしいこと」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(1枚)