梅沢富美男、東京に適用検討のまん延防止措置に激怒 「みんな辟易してる」

まん延防止等重点措置を東京にも適用する方向で調整に入った政府に、梅沢富美男が怒りのメスを入れた。

2021/04/09 00:15


 

■「みんな辟易してる」

さらに「まん延防止等重点措置」が飲食店の時短営業が柱になっていることに触れ、「飲食店ばっかりなんかしますよって言ってても、それに準ずるいろんな商売の人がたくさんいるわけだよ。そいつらの補償はどうするんだよ」と話す。

「だからね、こっち行ったりあっち行ったり、あっち行ったりこっち行ったりしてる。政府のこのやり方に、ちょっとみんな辟易してるんじゃねえかなと思う」と憤りを見せる。

そして「人が増えればこういうのが増えるんだってわかってて(緊急事態宣言を)解除したんでしょ。何のために解除したのよ。それを説明しなよ、国民に。こういうわけで、こうでこうで、1回解除したけど、こういうのやりまっすって説明しないと」と不満を顕わにした。

梅沢の指摘に視聴者も納得したようで「その通り」「言いたいことを言ってくれた」など、同調の声が相次いでいる状況だ。


関連記事:疫病除けには「マンボウ」が効く? 謎に満ちた木版画が再び話題に

 

■十分な説明が必要か

世界的な感染拡大から1年、ワクチンの接種も思うように進まず、ただひたすら自粛を要請し続けている感がある政府や地方自治体。1月の緊急事態宣言でも完全に新規感染者を抑え込めたわけではなかった。

このような状況でのまん延防止措置による自粛の流れに、不満を持つ人は多い。梅沢の言うように、政府は今後どのようにしてコロナの感染拡大を抑えていくのか、オリンピックをどうするのかなどを国民にしっかり説明してほしい。

・合わせて読みたい→古市憲寿氏、まん延防止等重点措置に持論 「天気予報みたい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

政府TOKYOMXバラいろダンディ梅沢富美男菅義偉新型コロナウイルスまん延防止等重点措置
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング