手越祐也、初の始球式に歓喜 ガニ股打法のモノマネも

手越祐也が始球式へ初参加することを報告。「野球も大好き」とアピールした。

2021/04/09 00:30


 

■ガニ股打法のモノマネも

投稿に添えられた写真の中には手越がガニ股打法をマネしたポーズをアップ。「横浜ベイスターズと中日ドラゴンズと言えば、、、、の方のモノマネです」とコメントを添えている。横浜・中日でガニ股打法といえば、種田仁選手だろう。

同日には、始球式に先駆けて横浜スタジアムで大物選手とロケしたことを明かしている。「5月18日!! それまでに全くできてない肩をつくれるように頑張ろーっと!! オファーをくださった関係者の皆様。本当にありがとうございます」と感謝をつづって投稿を締めた。


関連記事:手越祐也、酒に酔うと“ヴァンパイア”に豹変… スタッフが明かす

 

■「芸能人の始球式は必要ない」は半数

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,721名を対象にした調査では、「芸能人の始球式は止めさせるべきだと思う」と答えた人は46.2%と半数近く割合だった。

反対を言うと芸能人の始球式を楽しみにしている人は半数いると考えていいだろう。厳しい意見もあるが、投げた芸能人とそのファンもいい思い出になり、球団的にも集客が見込めることから終わることはないだろう。

何事にも真剣に取り組む手越であれば、完璧なピッチングを見せてくれるだろう。今から始球式が楽しみだ。

・合わせて読みたい→手越祐也、予想外すぎるアイテム購入にファン歓喜 「今さら買ったのかわいすぎ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球手越祐也始球式インスタグラム横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング