『めざまし8』カズレーザー、“シェア買い”に対する歯に衣着せぬ発言に反響

この日の番組では、流行の「シェア買い」について特集。カズレーザーのコメントに視聴者からの反響があがった。

2021/04/09 12:30

カズレーザー

メイプル超合金・カズレーザーが、9日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。現在流行中の「シェア買い」に対するコメントに、視聴者からの反響が寄せられた。



 

■「シェア買い」が話題に

この日の番組では、複数人で同じ商品を購入することで、大幅割引した価格で手に入れることができるシステム「シェア買い」について特集。現在では、シェア買い専用のアプリやサイトが次々と誕生しており、60%から80%引きで購入することができる商品もあるようだ。

シェアする相手は知人や家族だけでなく、オンライン上のチャットで呼びかけることで気軽にシェア買いをすることができるそう。その利便性の高さから利用する人が続出しているという。


関連記事:米大統領選を追う番組に… カズレーザーが放った痛烈な言葉に共感の声

 

■カズレーザー節が炸裂

日頃から業務用スーパーなどで大量に商品を購入し、知人とシェアしているという番組MC・谷原章介は「こんな便利なものがあったんだね。知り合いだとシェアするときの分配方法に悩んだりしてたから、もっと早く知りたかった」と絶賛する。

一方、カズレーザーは「穿った見方ですけど…」と前置きしたうえで、「本来単品でも売れるものなら、こういった販売方法しないと思うんですよね。ある程度の在庫数があるものを売ってるんじゃないかって思っちゃいます」とカズレーザー節が炸裂。

これに谷原は「売れて効率がよくなるからこそ安くしているわけですからね」とフォローを入れた。


関連記事:「憧れるのが遅すぎた」 カズレーザーが語った小倉智昭のスゴさに反響

 

■視聴者からは反響

今回の放送を受け、ツイッター上では「便利なものが色々あるんだな」「簡単にシェアできるのはいいね」「谷原さんが意外と家庭的でびっくり」といった視聴者からの感想が多数寄せられていた。

またカズレーザーの忖度なしのコメントに対し、「コメントがさすがすぎる、納得だわ」「自分のコーナーなのにズバッと言ったな〜」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→カズレーザー、業務スーパーの激安商品に驚愕 「だとしたら他店が高すぎる」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ買い物シェア谷原章介カズレーザーめざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング