恋愛体質の人ってどれくらいいる? 中村愛が語るその特徴とメリットとは

つらいこともあるけれど、恋愛中心の人生だって悪くない!

2021/04/10 18:00

あなたは恋愛に生きるタイプですか? 若いときはそうだった、中村愛です。今回は、そんなタイプの人の割合や特徴をまとめてみました。


 

■男性のほうが恋愛に生きている?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女2,417名を対象に調査してみました。すると…全体の18.1%が「恋愛に生きる」と回答しました。

そこまで多くない印象ですが、これを年代別・男女別で見ると、まさかの結果に。なんと! 男性のほうが多かったのです。イメージ的に女性のほうが多い気がしていたので、これはびっくりではないでしょうか。

年代別では想像通り、若いほうが多いことが分かりました。


関連記事:恋愛が冷める瞬間は男女で違う? 知っておきたいきっかけと特徴

 

■恋愛体質な男性の特徴

そんな恋愛体質の人の特徴を、男女別でまとめてみました。まずは男性から。

①行動力がある:うじうじしてなかなか行動に移せない人は、恋にも奥手になってしまいます。それとは逆に行動力がある男性は、恋愛好きで恋愛体質の人が多いとされています。


②ポジティブ:行動力があっても、振られてヘコんでしまっては次の恋愛に行けないので、恋愛体質とは言えないですよね。つまり、ネガティブではなくポジティブな男性こそが、恋愛体質のようです。


③多趣味:一つのことにのめりこむタイプよりも、多趣味の人のほうが恋愛体質と言われがち。本当かどうかは分かりませんが、「多趣味の女好き」なんて言葉も。広く浅くは良いことでもあるけれど、女好きだなんて言われていたり…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛体質な女性の特徴
恋愛コラムカップル調査モテテク恋活中村愛恋愛体質モテ男モテ女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング