60代女性の半数が「吉本新喜劇を観た経験あり」 関西人は土曜にテレビで

大阪といえば、お笑いを思い浮かべる人も多いだろう。中でも吉本新喜劇は、大阪らしい笑いを発信している。

エンタメ

2021/04/10 09:30

大阪の笑いの定番として、公演を続けている吉本新喜劇。テレビや劇場などで、吉本新喜劇を観た経験がある人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「吉本新喜劇を観たことがある」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の46.4%が「吉本新喜劇をテレビや劇場などで観たことがある」と回答した。

吉本新喜劇をテレビや劇場などで見たことがあるグラフ


関連記事:ロンブー淳「吉本の良さと悪い部分がわかった」 感謝の言葉も

 

■大阪に行ったときに劇場で

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

吉本新喜劇をテレビや劇場などで見たことがある性年代別グラフ

大阪旅行のときに、吉本新喜劇を観た人が多いようだ。

「旅行で大阪に行ったときに、劇場で吉本新喜劇を観た。大阪旅行の際には必ず観たいと思っていたので、夢が叶ってうれしかった記憶がある」(60代・女性)


「大阪には何度か行ったことがあって、そのうちの数回は劇場でお笑いを観ている。もともとお笑いが好きなので、吉本新喜劇も生で観られたのがうれしかった」(20代・女性)

次ページ
■大阪に行くことはあるけれど

この記事の画像(3枚)