味のクオリティも量もスゴすぎるデカ盛り「ロースカツ」 圧倒的なコスパの高さに衝撃

北千住のデカ盛り「ロースカツ」が激ウマだった。ほろほろとした柔らかさに衝撃走る。

2021/04/10 06:30

住みたい街ランキング上位に名を連ねることが多い、東京・北千住。街には新しい建造物が立ち並ぶが、昭和レトロな雰囲気も街のあちこちに残っている。

そんな中、40年以上営業している「キッチンフライパン」という店で、インパクト抜群のデカ盛りメニューを食べられるとのウワサを聞いたので、実際に足を運んでみることに。


画像をもっと見る

 

■歴史を感じる店構え

フライパン

北千住駅から5分ほど歩くと店舗に到着。歴史を感じる店構えで、地元民から愛されている雰囲気が伝わってくる。洋食とやきとりを同時にプッシュするあたり、色々な意味でワクワクが止まらない。

フライパン

人通りの多い商店街に面しており、周りには飲食店やスーパーマーケットなども立ち並んでいる。下町らしいのどかな雰囲気だ。そんなロケーションもこの店への期待を高まらせる。


関連記事:千葉が誇る超デカ盛りカツカレー 大食いでもギブアップする量に挑戦すると…

 

■あまりの大きさに目を疑う

フライパン

ランチタイムということもあり満席に近い店内。メニュー表に目を通し、さっそくお目当ての「会津ソースカツ丼 特大ロース」(税込1,200円)を注文。この他にも、魅力的なメニューが多い印象だ。

フライパン

10分ほどで提供されたものの、あまりの大きさに思わず目を疑った。付け合せのみそ汁と比べると3、4倍くらいありそうだ。

フライパン

ソースがたっぷりとかかっているのは、店主の出身地でもある福島・会津伝統の作り方だという。香ばしい匂いが空腹の胃袋を刺激するではないか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■とにかく柔らかくほろほろのロースカツ
デカ盛り商店街ロースかつ北千住レトロ会津キッチンフライパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング