ローソン、刺激があり過ぎる「カルボナーラ」 混ぜた時点で異変に気がつく

ローソンの新商品はカルボナーラなのに辛い!? 実際に食べてみたら想像を超えて激ウマだった。

2021/04/10 06:00


 

■食べて衝撃走る

『レッド!ホット!カルボ!』をかき混ぜると、この時点で異変に気が付く。にんにくの香りがするのだ。先ほどのノーマルのカルボナーラにはにんにくが入っていないため、これはかなり予想外。

一口食べてみると…お〜おぉ…うんまいっ!! いい意味の「ねっとり・まったり」とした口当たりや、もちもち食感のフェットチーネははまさしくカルボナーラ。

しかし、にんにくや唐辛子が効いたトマトソースにより、ガツンとした香り・風味がプラスされこれがまた激ウマ。辛さもちょうどいい「旨辛」に設定されており、これはかなり刺激的。

「カルボナーラ度」は10点満点でいうと6.5点あたりといった感じか…しかし味はかなりおいしく、食べるフォークが止まらない。


関連記事:ローソンの「語彙力が壊滅した」パスタ なぜか鬼滅キャラを連想する仕様に

 

■辛いものが好きな人は…?

カルボナーラを辛くしてしまうという斬新な商品。辛いものが好きな人も必見だ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査にて、「辛いものが好き」と回答した人は、全体で44.5%という結果に。

辛いものが好き

「ちょっと変わった商品を試したい」そんな時は、是非この商品を選んでもらいたい。きっと大満足できるはずだ。

・合わせて読みたい→ほっともっと、人気定番メニューに罪深いアレンジを加えた新商品登場

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニパスタカルボナーラチルド商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング