東野幸治、吉本興業のエージェント契約に持論 「契約してもらえない都市伝説ある」

東野幸治がなにかと話題の吉本興業のエージェント契約について持論を展開して…

2021/04/10 09:00


 

◼川原は大丈夫?

「僕が知ってる限り、たむらけんじと友近さん、川原さんとバッファロー吾郎のAさんはエージェント契約。怖いね」と東野は解説。

ただし「川原さんは大丈夫やと思うけど、会社に売り上げ貢献してへんと思うから、会社からしたらどうってことないと思う」と持論を展開した。


関連記事:吉本を離れる加藤浩次 『スッキリ』でのコメントに注目が集まる

 

◼世間の声は…

吉本興業がエージェント契約の採用を発表してから、世間からはさまざまな声が寄せられている。

ネットでも「たぶんエージェント契約組は一定期間は様子見で、吉本に利益を生まないなら契約続けないやろね。それを粛清とか言うのは違うわな」「世の人はフリーランスに厳しいなぁと思う。自分で選んで自分の裁量で仕事するだけで、その中身は何も違わないよ」「契約社員なんだから更新するしないは会社側の権利」と多くの意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→たむらけんじ、吉本興業との契約書を再読 記載内容にファンからは心配も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ吉本興業加藤浩次東野幸治川原克己エージェント契約天竺鼠東野幸治のホンモノラジオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング