美しすぎる謎のイケメン・大平修蔵 白濱亜嵐主演『泣くな研修医』でドラマ初出演

TikTokで爆発的人気の“美しすぎるモデル”大平修蔵がドラマ初挑戦。本人からのコメントも到着している。

2021/04/10 15:30

大平修蔵

モデルの大平修蔵が、24日からスタートする新土曜ナイトドラマ『泣くな研修医』(テレビ朝日系)に出演することが発表された。本人からのコメントも到着している。



 

■成長していく姿を描いた青春群像劇

GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐が主演を務める同作。

鬱陶しいほどの熱い情熱を持って一人前の医師になることを目指す雨野隆治(白濱)が、研修医としてその第一歩を踏み出した先で待ち受けていたのは、何もできず、何もわからず、先輩医師や上司から怒られるばかりの毎日だ。

それでも押し寄せる傷ついた患者を前に、無力である現実に打ちのめされ、葛藤し、幾度となく涙を流しながら、“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちとともに成長していく姿を描いた青春群像劇となっている。


関連記事:冷え性は靴下を履いて寝てOK 女医が教える「熟睡する10・3・2・1・0の法則」

 

■医学生役でドラマ初出演

昨年、TikTokを始めると、“美しすぎる謎のイケメン”と瞬く間に話題となり、今やそのフォロワー数は、300万人超え(4月時点)という大人気の大平。

第35回メンズノンノモデルオーディションでは「TikTok賞」を受賞し、現在は『メンズノンノ』の専属モデルとして活躍するほか、1月にはパリコレデビューも果たしている。

そんな彼はドラマ初出演となる同作で、隆治が研修医として働く牛ノ町総合病院に、現場実習にやってきた医学生・関和樹を演じる。

隆治たち研修医が先輩医師に日々叱責されながら奮闘する姿を目の当たりにし、最初は引いていたが、やがて苦悩しながらも熱い情熱で真っすぐ突き進む隆治を慕っていくという役どころだ。


関連記事:『ダウンタウンなう』矢田亜希子にヤンキー疑惑 浜田雅功が「暴走族やん!」とツッコミ

 

■「1つの夢が叶いました」

今回の出演に際し、大平は「もともと俳優がやりたくて、この世界に入った」ことを明かし、「1つの夢が叶いました!」と喜びを語っている。

初めての撮影は大変かと思いきや、「撮影は楽しいです。大変なことは特になくて、自分にとっては新しい環境で異世界に足を踏み入れた感じがしているので、今は興味と好奇心でいっぱいです」と頼もしい姿をのぞかせた。

同作では、これまでTikTokやモデルとして見せていた顔と違う、新たな一面が見られそうだ。

・合わせて読みたい→平祐奈、金髪ショートヘア姿を披露 本人も「見慣れなくて違和感が凄い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマモデルテレビ朝日メンズノンノTikTok白濱亜嵐パリコレ大平修蔵泣くな研修医
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング