和田アキ子、自身のモノマネ芸人・Mrシャチホコに指南 「芸能人に必要なことは…」

和田アキ子の誕生日に『いいかげんに1000回』にゲスト出演したMrシャチホコ。和田が身体をいたわりつつ、「芸能人に一番大事なこと」を指南した。

2021/04/10 16:00

和田アキ子

10日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に、Mr.シャチホコがサプライズ出演。和田アキ子と和やかなトークを繰り広げた。



 

■Mr.シャチホコがゲスト出演

番組中盤、アシスタントの垣花正から来週の放送に立川志らくがゲスト出演することが告げられる。すると「ちょっとごめんなさい。失礼なつもりはないんですけど。その方って何をされている方なの?」と不自然な和田の声が。

続けて「ちょっと待ってください。こらシャチホコ。志らくさんは知ってるわい」と本物がツッコミを入れる。モノマネ芸人のMr.シャチホコが4月10日は和田の誕生日であることから、ラジオにもかかわらず衣装を着て、お祝いに来たのだ。

和田は「ありがとう、ありがとう、わざわざ。ちゃんとメイクして、衣装に着替えて、白いジャケットに、赤い(セーター)。ねえ」「いやありがたいですね、ありがとうなホントに」と感謝の言葉をかけた。


関連記事:和田アキ子の待ち合わせ行動が「困る」 垣花正の告白に驚き広がる

 

■15キロ減量

目の前でモノマネをするシャチホコに和田は、「お変わりないですか、」「凄い痩せたりしたけど体調は?」と声をかける。

シャチホコは「アッコさんから、もしかしたら衣装をいただけるかもしれないと思って、今頑張ってダイエットして、ブクブクに太っていたので、15キロ痩せました」と語る。それでもまだ、和田の衣装を着ることはできないのだそう。

和田は「私の衣装だけじゃなくて、身体のためにもね。太ってるよりは、ちょっとすっきりしたほうがね」と語った。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■「健康が一番」と声をかける
和田アキ子トークものまね芸人ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回Mrシャチホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング